note はじめました

Photo by Nick Morrison on Unsplash

note はじめました

この度、新たに note を始めました。

はてなで書いているこちらの個人ブログは、アーキテクトやコンサルタントとして経験してきた中で見てきた、日本のIT技術者が英語で文章を書く時の「あるある」を紹介してきました。一方、note の方は仕事の一貫で、Slalom 社員が書いた英語のブログを私自身が日本語に翻訳して紹介していきます。せっかくなので、アーキテクチャーやアーキテクトについて取り上げているブログを中心に紹介していきたいと思います。

アーキテクトからのアドバイス: 決断できない時に決断する方法

1回目は以下の記事です。

note.com

アーキテクトの最も大事な仕事のひとつは、技術的な決定を下し、その決定を現在と未来のステークホルダーに伝えることかと思います。でも、ユーザー、クライアント、テクノロジーに対して誠実なアーキテクトであればあるほど決断に迷うことも多いです。

この翻訳記事では、そんな悩めるアーキテクトに向けた Slalom のアーキテクトからのアドバイスを紹介します。